matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

叫びたくなる

やばみは12日、13日、14日、15日と
 
4連休
 
12日にゼルダのゲームが発売されるので
 
それをじっくりやるために
 
休みを取ったそうだけどいいなあ
 
ずーっとその間ゲーム三昧かよ
 
あんたも特養の書類作成に
 
力を貸しておくれよ
 
4日間もゲームだけしてるなんて
 
ずるくね?
 
いいご身分だよなあ
 
あたし、休みないんだけど‼️
 
ひどくね?
 
 
 
 
 
 
 
町内会の当番なので
 
町内会費を集めに近所をまわっているけど
 
昼夜問わず家にいない人がいらっしゃる
 
いないと困るよお~
 
いついるのかな
 
 
当番になるとゴミの収集場所の清掃も
 
しなくてはならない
 
確かに高齢者には辛いかもなあ
 
当番をスキップしたい気持ちはよくわかる
 
 
 
 
 
 
 
特養の申し込み、
 
細々書いているけどなかなか進まないなあ
 
どうやって切実さを訴えるのかが
 
最高の悩みどころだ
 
これによって70%くらいは
 
入所出来るか否かが決まると
 
ダンナの時にケアマネさんに
 
言われたことがあるもんね
 
書くところが足りなかったら
 
裏も使って書くくらいの勢いが必要、とね
 
ダンナの時は書くのに熱意があったけど
 
父のにはそこまでの熱意はないんだよなあ
 
 
 
 
 
 
ダンナの目、半空間無視だけど
 
オンライン面会の時、
 
あまりこちらを見ないので
 
不思議に思っていたら
 
あたしらがいないことになっていたことに
 
今さら気がついた
 
片側の目が見えているけど
 
ないことになってる
 
認識しない
 
あたしの緑内障と似てるか?
 
見えているけど認識しない
 
 
食事の時見えてる方に置かないと
 
食べないんだった
 
リハビリ病院の時に
 
食事の介助したことあったっけなあ
 
 
リハビリはいくつかあるみたいだけど
 
ダンナはどれもダメだった
 
ほんとに脳出血の後遺症が重いよね
 
なんでそんなに重いのか・・
 
時々叫びたくなる
 
悲しい
 
悲しくてたまらない
 
この世にいることは
 
やはり辛いなあ( >Д<;)