matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

不思議と疑惑がいっぱい

前々から時々とらわれる思いがあるのだけど
 
よその家は自殺者とか出ないの?
 
いないの?
 
うちは未遂も含めてうちの親戚と
 
ダンナの親戚とかあわせたら
 
けっこういるんだけどなあ
 
 
それって家系的に何か問題があるのかな
 
それも全員男性だよ
 
あたしのいとこでプールで死亡した子も
 
男の子だった
 
当時メディアで大きく取り上げられてた事件
 
それは自殺ではなく事故だけどさ
 
 
知り合いとかに聞いてみても
 
自殺者が縁者にいる人がひとりもいない
 
それはたまたまなんだろうか
 
うちだけおかしい?
 
 
叔母さんのところも早死にしたのは
 
男ばかりだしなあ
 
父のすぐ下の弟も若い頃に死亡している
 
 
何かあるのだろうか
 
その道の人に相談してみたくなる
 
ちゃんとした著明の人にね
 
騙されたくもないしね
 
それには金銭がないとさ
 
何につけてもお金がいる
 
お金さえあればある程度の事は
 
乗り越えれるはず
 
 
うちに帰ってくると必ず2階から
 
まるで逃げるような
 
ゴトゴト音がするんだよね
 
それも気になってる
 
一人で家にいるときも突然人の気配を
 
感じたりひそひそ声も聞こえる
 
気のせい?
 
そんなになんでも気のせいにするのも
 
どうなんだろ
 
不思議と疑惑ないっぱいな家
 
ここは昔沼なんだけど
 
そこであった何かあったことと関係あり❓️
 
それよりも家でしょ?
 
 
 
 
 
 
包括だの生活支援センターだの
 
4月頃に父のことで無我夢中に電話して
 
解決法を探っていたけど
 
生活支援センターの人が家に来て
 
その時に
 
通帳を見せてもらって
 
無駄な出費がないかチェックするとか
 
話していたけど
 
それって今思えばずいぶん失礼な話だと
 
思う
 
まるで事件の容疑者の取り調べのようだなと
 
探偵もののドラマをみてから
 
思うようになった
 
そんなシーンがあったもんね
 
ほんとに介護関係で
 
精神逆撫でされることが多い
 
慎ましい生活してんのにさあ
 
無駄なんてないんすよ
 
勝手に
 
介護費支払えなくなった父が悪いんでしょ?
 
ワガママ放題のやなやつ
 
好きではない
 
ダンナの悪口とかもうやめろ‼️
 
 
 
 
 
 
だからやっぱりあたしらを泥棒扱いしたのは
 
認知症だからだろ?
 
それをまともにとった施設の施設長も
 
バカなんだよな
 
そんなダメダメな施設なんだよな
 
 
 
 
 
 
父は今これよ
 
この状態で90代ってなかなかいないみたい
 
だけどねえ