matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう聞いてみたい

弱々な秋風と共に
 
気持ちも滅入ってくる
 
気持ちも弱々になる
 
 
 
最近サラダを食べることが多くなった
 
体の中をクリーンにしたくてさ
 
肉とかあまり食したくない
 
旦那が元気な頃は
 
秋刀魚焼いたりとかトンテキとか
 
よく作ってくれた
 
ダンナが倒れる前にレシピとか
 
いろいろ教えて欲しかった料理とか
 
たくさんあったなあ
 
ダンナはきょうだいが多いから
 
中学生の頃から自炊してたからね
 
そりゃあ上手だよなあ
 
 
なにもかも中途半端なまま
 
突然放り投げられたように
 
あたしとダンナの夫婦としての関係は
 
終わってしまった気がする
 
 
これからだったんだよ
 
これからお互いの老後に向けて
 
あれこれ話し合ったり
 
夫婦として協力しあって
 
やっていかなくてはならないことが
 
たくさんあったのにさ
 
 
どんな罰だよ
 
あたしら何かしましたか?
 
 
この世の采配を振るってる人がいるのなら
 
その人にそう聞いてみたいな
 
 
どうして?