matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それはそれで辛い

地元は今日お祭り
 
しばらく毎週お祭りが続く
 
今日天気悪いけどそれでも祭りは開催中
 
 
天気が悪いと気分も滅入る
 
昨日から気持ちの落ち度がハンパない
 
 
うちの状態はどんどんひどい状態に
 
なっていく
 
このまま何もしないで
 
待っているとか嫌だし
 
現にあれこれやってはいるけど
 
いつ終るともしれない問題を抱えて
 
ほんとに疲弊してる
 
 
昨日は家にいた蜘蛛に対して
 
突然残虐な気持ちが芽生えてしまって
 
素手で叩き潰してしまった
 
あまりにも進まないこの事態
 
どんどん欠乏していくうちの家計
 
なんとかして早く元に戻したい気持ち
 
いろんな思いが混じりあってしまった
 
こういう突然狂暴になるところは
 
父の血を受け継いでいるのだろうかね
 
 
 
ススも
 
昨日は店のいろんなことが重なって
 
思わず客のいないときに
 
物を投げつけて
 
叫んでしまったとか言っていたけど
 
もしかしてこの突然〃キレる〃は
 
 
血筋とかではなく
 
今までの
 
溜まりにたまったストレスなのかもね
 
 
日々は流れていくけど
 
でも解決にはほど遠いのかもしれない
 
それはそれで辛いなあ
 
 
 
 
 
 
ススからのLINE
 
お店の隣の美容室の
 
胃ガンで胃を全摘した人のこと
 
いろんな人かあ
 
いいな
 
あたしらだけでまとまっているのは
 
やっぱりよくないよな
 
この思いを人と共有したいな
 
共有できる人、
 
身内に話せる人がいたらもっと
 
頑張れるのかもしれない