matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どこか寂しげな人

気がつくといつでも寝ている
 
夏の疲れ?
 
服用している薬のせい?
 
いやそれよりも体がなんだか
 
生まれ変わろうとしているみたいな感じ
 
脱皮みたいな・・
 
 
うちのこの介護劇の終わりはいつ?
 
もう演じることにもほとほと疲れはてたよ
 
 
縁を切りたい
 
父との縁をね
 
なぜあたしは父の子として
 
生まれてきたのだろう
 
そして
 
なぜあたし一人なの?
 
どうしてきょうだいがいないの?
 
わかち合う仲間もいないまま
 
ここまで来てしまった
 
あたしの人生にはいつもどこか寂しさが
 
つきまとってる
 
それはダンナも同じ
 
どこか寂しげな人
 
そこは一致してるよね
 
でも今あたしの中に前とは違う何かが
 
芽生えているんだよね
 
それが何かを
 
口に出していうのはなかなか難しいけどさ
 
 
 
 
 
 
昨日ご飯処で隣の大学生の女子グループが
 
話していたことは本当だったのねえ
 
文春の記事見て驚いたよ
 
〃ケント〃ってその人ですかあ
 
情報のサーチ力がパないな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝竜神さまのいらっしゃる神社のことを
 
思って
 
何気に空を見たらこんな感じだった
 
光のプリズムだけど
 
実際はもっときれいだった
 
一瞬だけど龍が空に吸い込まれていく
 
そんな感じにも見えた
 
なんか不可思議な気持ちになったな
 
 
そして
 
少額だけどスクラッチ2枚当たりが出た
 
少額でもうれしーな‼️