matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

過言ではない

 
 
やばみが読み終わったので
 
借りて読むことに❗️
 
この分厚さで中身二段なのに
 
よく二週間くらいで読み終えられるよね
 
あたしだとどれくらいかかるかな
 
毎日少しずつ読んだとしても
 
一ヶ月以上はきっとかかるぜ
 
まあめちゃ興味ある書物では
 
ないからだよなあ
 
大好きなものならそりゃあ二週間でも
 
いけるかもね
 
こちらは理解度も落ちてるからさ
 
なかなか大変だよ
 
 
 
 
 
この前書店でイケロジの雑誌をみた
 
懸賞もついているからやるのもありよな
 
前はよくその手のものに応募してて
 
いくつか当選したけど
 
あたしが欲しいのは現金なんだよな
 
物でなく現金!
 
でも物も物によっては
 
それを売ることもできるからね
 
とにかくお金の調達をなんとかしないと‼️
 
 
内職も調べたけど
 
地元は皆無だし遠く離れた所だと
 
ほんとに納品がなあ
 
車ないと出来ないしなあ
 
単価も安いしね
 
 
 
 
 
やばみと父の手紙について話してみたけど
 
やばみはシュレッダーにかければ?とか
 
言っていたけど
 
いやいや、それでは呪いなんて解けないよ
 
同僚さんは
 
ビリビリにやぶいて
 
個人情報わからなくして
 
神社のおたたき上げの中にいれておけば?
 
とか言われたそうだけど
 
いや、それヤバいっしょ‼️
 
だからそんなんじゃ呪いが
 
解けないんだっつーの‼️
 
 
手紙をビリビリにして
 
施設に送り返すのもありよね、と
 
やばみは言ったけど
 
そんなことしたら
 
父の怒りにさらに火がついて
 
さらに面倒なことになる
 
 
ほんとにまだまだ長く生きないよね
 
それにうちの存続がかかっていると言っても
 
過言ではない