matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いろいろ不公平

普通の歯科医は
 
歯の裏側をみるときに鏡を使うけど
 
ある歯科医は
 
それでは詳しく診察出来ないので
 
胃の検査で使用する内視鏡
 
診察する歯科医がいる
 
 
これを使用してるのはほんとにわずかな
 
歯科医師しかいないらしい
 
確かに内視鏡の方がよく診察出来そう
 
自由診療歯科医師しかやらないのかな
 
 
 
 
 
父からもうあたしらへ向けた呪いの手紙は
 
来ないのかな
 
来て欲しくなどない
 
ほんとに気分が悪くなる
 
もうそんなものを書くほどの元気も
 
もしかしたらないのだろうか
 
それならそれでいい
 
父はもう自分のやらかして来たことは
 
反省もしないであの世に旅立つのだろうけど
 
ほんとにかわいそうな人だと思う
 
最期に少しはあなたの孫のことを
 
思ってください
 
 
やばみなど
 
死ねとかひどいことをあなたに言われても
 
にもかかわらず
 
あなたの介護費の一部を
 
支払ってるんだからさ
 
 
みっともない生き方、もうやめて欲しい
 
孫にも呆れられているんだよ
 
 
96歳って関東大震災から
 
4年後に生まれてきたってことよね
 
すごい長生きに感じるわあ
 
心臓丈夫なんだね
 
 
父くらいの年齢だと
 
CTにしろ、MRIにしろものすごく安い
 
前に病院で父が両方やったとき
 
あまりの安さに驚いたよ
 
 
年よりは病院にかかる回数が多いのだから
 
高くすればよいのにさあ
 
あたしなどこの間のCTでいくらかかったと
 
思ってるんだよ( `ー´)
 
まあ人は誰しも老いるわけだから
 
年取って安い方がいいのかもだけど
 
なんかいろいろ不公平だよ
 
 
年金額もかなりの差があるしね