matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

運命は不思議

女性がメンズカットが増えてるみたいだけど
 
ススはまさにそれ
 
刈り上げすごいもんね
 
あたしもそのくらのショート
 
好きなんだけどなあ
 
 
髪に費やしてる時間も手間も面倒なので
 
そのくらいのショートいいなあ
 
あこがれ!
 
 
 
 
 
 
近所に救急車来て大騒ぎで目が覚めたけど
 
搬送先がなかなか決まらなくて
 
一時間以上も待機していた
 
 
その家のおじさんが歩いて
 
救急車の中に入っていくのを見たけど
 
歩けるならそんなに悪くはないのか?
 
 
施設からの救急車の依頼だと
 
ものすごく早い
 
来るのも搬送先もすぐ決まる
 
父の時なんてほんといつもそう
 
こちらが施設に行く前に処置を含めて
 
すべてが終わってた
 
付き添いで
 
救急車に乗るのは家族しか乗れないとか
 
言ってたのに
 
結局施設の人が乗りこんでたしね
 
 
 
 
ダンナは仕事先の学校で倒れて
 
近くに
 
救急医療に対応してくれる病院があったから
 
すぐに運ばれた
 
だから助かったのかな
 
あたしらが呼ばれていったときは
 
意識もなく寝かされていたけどさ
 
なんだかんだで
 
家から1時間はかかってた
 
 
人の運命は不思議だ
 
はじめから決まっていて
 
それを
 
必死で自分の力で切り開いたように
 
感じているだけでさ
 
 
決まっているからって
 
努力しないで良いわけではない
 
その努力するのも含めてすべて
 
決まりきってる人生なんだろなあ
 
 
 
 
健康法とか気にしないで生きてる人の方が
 
長生きしてるみたいと医者は言う
 
確かにそれはそうなのではないかなと思う
 
自然体で生きてそれが健康寿命なのかも
 
しれない