matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

隠さないで生きていきたい

少しでも涼しいと
 
片しものとかはかどる
 
 
服ももうあまりにも古いものは処分して
 
新しいもの買わないと!と思い立つ
 
久しぶりにZOZOTOWNで服の買い物したよ
 
タイムセールってやつ!
 
まあ仕方ないか
 
こちらもたまには人間らしい姿したいのよ
 
いつもいつも古いものばかりじゃ嫌だわ
 
気持ちも落ちるよ
 
それでなくたって
 
いつも気持ち落ちてるのにさあ
 
 
あと何着か新調したいけど
 
今はこれがもう精一杯だな
 
 
 
 
 
ダンナの施設から言われている耐震マット
 
これの存在がほんとにやだわ
 
予定してない出費はきつい
 
 
この他にこれを止めるテープとかも
 
いるのかな❓️
 
中に入れればこちらがやるのになあ
 
施設側は何がなんでも
 
入所者に死者を出したくないから
 
だからなかなか直面会を許可しないよねえ
 
面会者なんてわずかな時間しか
 
面会してないんだから
 
ほぼ職員や
 
スタッフからなんじゃないんですかい?
 
面会者をバイ菌みたいになんかなあ
 
施設側の気持ちは
 
重々わかりますけどね、ハイ❗️
 
 
 
 
 
乳ガンになって
 
転移してスキルス胃ガンになって
 
生活保護を受けながら闘病している人の
 
動画を観た
 
この動画は2年前
 
この時ステージ4だったけど
 
その後どうしたかな
 
今も闘病しているのだろうか
 
男の子が一人いるシングルノ人
 
今もご存命であると思っていたいけど
 
それはこちらのエゴかな
 
 
結局いろいろな人が
 
いろいろな悲しみ苦しみを
 
抱えて生きているんだよね
 
 
あたしの苦しみなんて
 
たいしたことではないのだろうか
 
いや、どれも本人にしてみれば
 
とても辛いことだよ
 
 
その辛さや苦しみを
 
隠さないで生きていきたいな
 
それが生きるってことかな