matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

仕方ないよね

介護も育児も面倒をみると言う点に於いては
 
似てるのかな
 
まあ未来に希望はあるかないか
 
終わりがわかっているかそうでないかの
 
違いはあるけどね
 
あと育児の方が成長をみていく
 
楽しさはあるかも‼️
 
介護は衰えていく人を
 
見守っていく辛さみたいなものはあるかも❗️
 
 
 
 
育てられなくなって子供を殺めてしまう
 
事件はたびたびある
 
介護が出来なくて
 
殺めてしまう事件も多々ある
 
 
どちらも事件が起こってから
 
〃なんで言ってくれなかったの?
 
言ってくれたら手助けできたのに・・〃と
 
いう奴必ずいるよな
 
 
よく言うよ( `Д´)/
 
だったら事が起こる前になんとかして
 
あげてたらよかったのでは?
 
あんたたちもなんとかなると思って
 
巻き込まれたら嫌だと思って
 
たいしたことないと思って
 
見て見ぬふりをしてたんじゃないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしら真面目に生きすぎたんだよな
 
それを最近つくづく思う
 
施設で呼ばれたら
 
こちらの予定を反古にしても
 
すぐに飛んでいってた
 
 
施設から云われた揃えるものは
 
こちらの生活を犠牲にしても
 
すぐに揃えていた
 
 
 
スタッフさんから聞いた話だけど
 
なかなか連絡もとれない
 
施設を姥捨て爺捨て山と同じだと
 
思っている
 
面会にも全く来ない
 
そんな人がかなりいるとね
 
 
今の若い子だったら
 
介護❓️ふーん出来ねえよで
 
終わりみたいじゃん
 
そんな人多いんじゃん
 
 
ほんとにほんとに❗️
 
あたしら真面目過ぎたんだよな
 
そんなに飛んでいくこともないことまで
 
無茶ぶりしてさ
 
父の無茶ぶりにもまじめに付き合ってさ
 
 
 
 
あたしは子供らに言ってあるし
 
子供らもそれでいいと言ってることがある
 
父が旅立ってもあたしは
 
現地には行かないこと
 
葬式にしか行かないつもりだから‼️
 
 
理由は
 
父の施設が遠いこと
 
交通費がかかること
 
体力的にきついこと
 
途中咳が止まらなくなったら困ること
 
体力がないこと
 
そして何より行く気がないこと
 
もう愛情などないもん
 
仕方ないよね
 
まあ葬式には出るんだから
 
そらでチャラにしておくれよ
 
 
 
太れないから体力は確かに落ちてるし
 
きつい
 
 
だからやっぱり仕方ないよね( ゚ 3゚)