matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気休めでも自分がよければよい

ススの働いているところは
 
あと五年もしないうちに
 
店を畳むらしいんだけど
 
それでも今から辞めて他の店に
 
行くとか出来ない
 
 
ダンナの介護費事情があるので
 
辞めるタイミングも大切になってくる
 
 
預貯金がないので仕方ないんだけどさ
 
すべて介護に食い潰されました
 
 
 
父の葬儀のときも
 
葬式は午前中だから
 
午後から仕事に行くとか言ってるしなあ
 
とにかく余裕がない
 
バツパツの生活をしている
 
それはまずいことだけど
 
もうどうにもならない
 
お寺のお金も支払ってないから
 
葬式にお坊さんも
 
来てもらえないのかもしれない
 
 
じゃああたしが
 
代わってお経を、というわけにはいかない
 
なんのお経をあげるかは知ってるけどさ
 
 
だからあたしらがこうなる前に
 
死ねばよかったんだよな
 
 
 
 
 
昨日送られてきた
 
あと保険証が送られてくれば
 
まとめてダンナの施設に送らなくては
 
ならない
 
8月になる前に送りたいけど
 
それまでに保険証届くのかな
 
それを持って役所に行って
 
限度額適用認定証をもらってこなくては❗️
 
役所に行くときは
 
予約していくのでそれもしないとなあ
 
けっこう面倒だわ
 
それまでに体調が完全に戻りますように❗️
 
 
 
 
 
 
あまりにも体調がすぐれないので
 
自分の体であってない感じ?なので
 
気休めに浄霊のお経を流しつづけてみた
 
 
気のせいかも知れないけど
 
どことなく体が軽くなった気がして
 
体調も回復した感じ
 
毎日聞こうかな
 
気休めでも自分がよければよいのだ