matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

都合の悪いことは消される

このままでいくと、ほんとに

あたしはダンナを忘れる

今も一応がんばって

好きでいると自分の心に確認してるけど

まさかこんなに長期間会えない状態が

続く時が来るとは

夢にも思ってなかったからね

会わないとその人がぼやけてくるのよ

だから・・

コロナが蔓延して会えなくなるなんて

想定外

そう思っているのは

あたしだけではないだろう







食費を大幅に減らしてるから

いつも空腹で、

そのせいなんだろうか

やたらと頭が冴え渡る、というか

気を感じることが多くなった気がする

第六感が研ぎ澄まされて

きたというか・・





作家さんの中には、プロットを

考える時、一時間くらいは雑念が

頭の中を飛び回るけど、

それが過ぎると

雑念が出尽くしてなくなり

すんなり頭にストーリーが降りてくる、

それからはもう寝食忘れて

書き続ける、という人がいる






空腹すぎても似たような感じを受ける

頭の中に言葉が溢れて止まらなくなる




こうなってくると

満腹になることがない今の状態は

わりと幸せなのではないのか?

勘も前より冴え渡ってるし・・






申し訳ないけど、さだまさしさん、

結構〃こわい人〃のような気がする

昨今の行動がちょっと・・

〃こわい〃の意味はいろいろだが・・

この人もしかして●い人なんじゃ

ないのだろうか

顔も前より変わってきたよね

人は顔に出てくるんだよ

ススも同じこと言っていた

あの子の勘の冴え渡りも相当なもの

同じ空腹仲間だからね

でも曲は変わらず好きです

だがしかし・・





たぶん毎日を何も困らずに

面白おかしく暮らしている人には

気づきはないのだと思う


うちはあたしとススは

かなりの生活困窮者だからね

なんとか生きていこうと必死だよ



やばみはあたしらよりはずっと

金持ちだから・・

あの人はN○Tの社畜ですから‼️








世の中には法に触れることを犯しても

罰せられない人がいるということを知った

前から薄々と感じてはいたが・・



その構図が恐ろしい

こんなことがほんとに

まかり通っているんだね

こわいけど

知らないより知っていた方がいい

社会を気をつけて渡っていけるから・・

にしても自分はなんて平和ボケして

暮らしていたのだろう


そのことに気づかせてくれた某YouTuber、

39~❗️


YouTubeの動画を消されたりするのは

その動画が真実を語っているからよね

知られちゃ困るからよね

都合の悪いことを消されるのは

人も記事も同じだろうな



あたしも無意識に頭の中から

ダンナを消そうとしているのは

きっとダンナのことは

自分にとって都合の悪いこと

なんだろうなあ