matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

仮面をはずしたい

ダンナの施設から来たもの
 
 
いや、ゼロになる日なんて来なくね?
 
それ待ってたら永遠に直面会出来なさそう
 
 
イベント食美味しそうだなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
イカ割りの真似事か?
 
 
野球とかスポーツ観るの好きだったよね
 
なんか涙出てきたよ( ノД`)…
 
元気な頃のダンナ思い出しちゃったよ
 
気は強かたりしたけど
 
どこまでも優しかったよね
 
 
なんであんたが
 
そんな理解できない頭に
 
なっちゃったんだろうね
 
高次脳機能障害になったんだろうね
 
 
それでもまだら的に正気に戻ってさ
 
そんなときに
 
あんたの優しさが見えかくれして
 
よけいつらくなるときもあったな
 
直で会えてた頃に感じたこと
 
 
あんたといられたらそれでよかったのに・・
 
他は何もいらなかったのよ
 
あんたと行った所とか思い出すようになった
 
一人でいってもつまらないな
 
 
あんたが今正気だったら
 
このうちの大ピンチに
 
どう対応してくれたのだろう
 
父の恨みはほとんどあんたに向かってる
 
そしておそらくあたしにもね
 
 
あたしが父の金を横領して
 
そのお金であんたの施設費などに
 
使い込んでると思ってる父
 
 
あんたはいい施設でいい待遇で
 
父は自分の待遇が良くないのを恨んでる
 
逆恨みの被害妄想ジジイだよな
 
 
あんたは心根が優しいから
 
それでも怒らないし許そうとする人だよね
 
 
 
とにかくもう気力が出ない
 
無理してなんとか生きてるけど
 
明るくしようとしてるけど
 
ほんとはもう・・
 
あんたと話したいな
 
それだけでよかったんだよ
 
それだけでさ
 
あたし、もう無理しないでもいいですか?
 
もういいよね
 
いい人演じてる仮面をはずしたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読み出した
 
上に被せられてるカバーがきれい‼️
 
面白そう
 
 
学生の頃
 
試験前に本が無性に読みたくなった
 
一種の逃げだよね
 
まさに今それ
 
もうリアルを考えたくないから‼️
 
読んでる時、書いてるとき
 
その中で生きることで今を忘れたい