matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

介護は魔物

連日の暑さでもう疲労困憊
 
こんなにも体力なかったか?
 
いや体力というか
 
気力がなくなってるだけのことよね
 
 
エアコンの使用を極力抑えてきたけど
 
もう無理があるので使用してしまってる
 
来月の電気代がこわいなあ
 
今月はいつもより1000円ほど
 
高かっただかですんだけどさ
 
 
 
「トリリオンゲーム」のラストに流れる
 
「Danger Holic」好きだな
 
おしゃれな曲!
 
朝聴いてパワーもらってる
 
MVもかっこいいよね
 
ダンスすごいなあ
 
 
 
 
ススの勤務してるお店に
 
前に来ていた認知症のおばあちゃんが
 
また来はじめたそうで・・
 
結局娘さんは遠くに住んでいるし
 
おばちゃんと一緒には住めないし
 
かといって
 
おばちゃんが娘さんのところに行くわけにも
 
いかないし
 
どうしたらよいのだろうね
 
 
そんな悩み抱えている人
 
たくさんいるのだろうな
 
介護は魔物
 
どうなっていくかわからない
 
 
 
 
 
眼科で勧める目にいいと言われる食物は
 
食の話をしてくれる内科医と相違がある
 
どちらをとればよいのだろうかいつも
 
迷う
 
結局その内科医の話の方を取ってしまう
 
だから緑内障が進行するのか?
 
いやそんなことはないだろう
 
たとえ
 
そうなってもあたしは食の話をしてくれる
 
内科医の話の方が
 
どこかしっくりしてるんだよなあ
 
食は大切だと思うから❗️