matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんだかなあと思ったりする

京極夏彦さんの本を
 
読みたいと思ったのだけど
 
もう地元の書店には置かれてないよお😭
 
そりゃあ通販で買えるのはわかってるけど
 
ショッピングモールにある書店じゃないと
 
貯まったポイントが使えない
 
そのポイントで買いたいんだよお
 
 
取り寄せっていうのもあると思うけど
 
そこまでするのもなあ
 
 
やばみが持ってるのを思い出して
 
聞いてみたら
 
家のどこかにあるみたいだから
 
探しみるということなので
 
あったら借りよう❗️
 
 
このところページ数が薄めの本が多くて
 
なんだか満足しなくて
 
めちゃ分厚い本を読みたくなってしまった
 
その方がお得感もあるしさ
 
図書館の本は二週間で読み終わらないし
 
他の理由もあって
 
借りる気にはならないなあ
 
 
 
 
 
 
来年の値上げらしいけど
 
介護保険の自己負担率とか
 
後期高齢者医療保険の保険料の上限とか
 
もうため息しかないんだけど❗️
 
その他にも増税に次ぐ増税
 
ほんとにやになる
 
この国で生きていくのは
 
なんて厳しいんだろう
 
他の値上げあるみたいだし辛!( >Д<;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左スス
 
右あたし
 
結局人生は死ぬときにチャラになるように
 
出来てるんだろうなあ
 
介護で苦しむのはやだけど
 
終わりもあるということで‼️
 
人の命は永遠ではないからね
 
そう思えば少しは気持ちも楽になれるのかな
 
でも
 
そうは言っても苦しいものは苦しい
 
終わりを望む
 
 
そして
 
特養とかの待機人数が地元は
 
300人とかってあるけど
 
よくよく考えてみれば
 
300人の死を乗り越えないと
 
入所出来ないということで・・
 
そんな膨大な人の死を見送らないと
 
入所できないというのも
 
なんだかなあと思ったりする