matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

馬鹿らし!

 
 
母の日に子供から頂いた図書カードで
 
買った本
 
読みたかったあ
 
夏目漱石の「明暗」を読み終わったら
 
読むよ~‼️
 
 
「わたしの幸せな結婚」の最新刊は
 
なんだか気持ちが伴わなくて読めないや
 
今は無理かなあ
 
 
 
 
 
 
 
人生案内の回答
 
 
〃ご長女は50代後半でもうすぐ還暦です
日々若くなるわけではなく、日々老いてゆくのです
もうご主人の介護は体力も気力も限界に近づいてます
どうかもう若くないの長女にご主人の介護を丸投げしないでください〃
 
 
相談内容は〃母親に父の介護を頼まれ限界〃
 
だった
 
解答者は
 
その頼んできた母親に向けての
 
解答だったけど
 
ほんソレってやつよ
 
 
気力体力限界なのよ
 
人は老いていくわけなんだからさ
 
やばみも話しているけど
 
ある程度の年齢までいったら
 
国が率先して面倒みてくれないかな
 
子も孫も老いていく
 
それなのにまだ生きてるのなら
 
国に頼むしかないよな
 
行き着く先は死しかなくなる
 
まだ未来ある孫らが年よりの介護のために
 
犠牲になるのっておかしいから‼️
 
おかしいからね
 
 
 
あたしらの物忘れは
 
病的レベルになってきた
 
大事な部分がスコーンと抜け落ちてる
 
やばいかもだけどもうそれで
 
かおごから解放されるのなら
 
それもありだなと思う
 
 
 
なんとしてでももう介護から逃れたい
 
 
 
 
 
ススのLINE
 
 
 
 
 
ほんとだよ
 
ほんとに早く気付いていれば・・
 
この人のことは嫌いではないけど
 
なんだか腹立つ
 
有名人はいいよな
 
すぐに不調で発見できる環境にいてさ
 
一般人は悲しいなあ
 
じゃなかったらダンナは絶対に絶対に
 
助かっていたんだよ
 
この人が悪いわけではないけど
 
今この瞬間から秒で大嫌いになった
 
ずるいよ
 
バカヤロー‼️( ;゚皿゚)ノシ
 
 
 
 
 
70代の父親が脱水症で救急箱で運ばれて
 
入院になった人がいたけど
 
その父親がごねにごねて
 
入院したくないと暴れて
 
強制的に入院させるのは虐待だと
 
騒ぎまくって結局病院を追い出された話を
 
聞いた
 
手間のかかるじいさんたな
 
子供ら3人は
 
施設に入院させようとしているみたいだけど
 
施設費が18万以上もかかるらしくて
 
それを誰も捻出出来ないとかで困ってたけど
 
だろう?支払えないのが普通だろ?
 
3人ならざっと計算で一人頭6万としても
 
きついそうだけどさ
 
じゃあうちはどうなんだよ
 
破格の価格を支払ってるじゃないかよ‼️
 
 
今ダイレクトにダンナだけで20万以上だぜ
 
その上に父のぶんも上乗せされてさ
 
ふざけんなし❗️( :゚皿゚)
 
 
 
やっぱ普通無理だと思うのが普通なんじゃん‼️
 
 
あー馬鹿らし!
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとにね
 
介護に苦しんでるなんて
 
バカじゃんよ
 
死に行く人にあとどれだけのお金を
 
差し出せばよいんだろ
 
 
 
ため息💨だ