matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうせ負け組

さっきまで40℃はあった
 
 
 
 
暑いけど
 
ある程度汗出ないと辛いのよねえ
 
昔、エアコンがガンガンの職場にいたら
 
冷房病になってしまって
 
汗が出なくなってしまった
 
それはそれできつかった
 
それ以来夏は必ず一日に一度は
 
大汗かくようにしている
 
エアコンに頼りたくない
 
 
やばみは
 
少しでも暑いとすぐにエアコンに頼る
 
やばみは前に熱中症になったことあるしね
 
 
つまり
 
どっちもどっちなんだよな
 
でもどちらも辛いことに変わりない
 
だから厄介なんだよな
 
共同生活っていろいろ面倒だなあ
 
 
 
 
 
 
ZOOの動物が突然死亡すると
 
悲しいな
 
動物は患うことはあまりなく
 
突然息をひきとるよね
 
人間で言う理想のポックリ死だわ
 
人間は薬ばかり服用してるから
 
なかなか死なないと
 
ある医者が話していたわ
 
施設にいるとまさにそのとおりだよな
 
ちょっとしたことで
 
すぐに服用だからね
 
それもどうなんだろ
 
 
 
 
 
 
なんだか高齢者の人権侵 ばかりが
 
守られていて正直面白くないなあ
 
介護者の人権も
 
守ってくださいよお
 
介護者あっての介護が必要な人でしょ?
 
違いまっか?
 
介護がない人生を送れる人のことを
 
勝ち組とかいう人いるけど
 
やな感じ‼️( `Å´)
 
どうせ負け組ですよおだ( ̄^ ̄)