matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

直で会いたい

七夕🎋
 
やばみの仕事場のビルの一階に
 
笹が飾ってあるそうだけど
 
やばみは短冊に
 
〃平穏な毎日が訪れますように〃と
 
書いたそうだけど
 
ほんとは〃早くジジが死にますように〃と
 
書きたかったそう
 
直球だなあ
 
でもそう書いて誰かに見られたらと思って
 
やめたみたい
 
名前もイニシャルにしたそうだし‼️
 
日枝神社でお梵き上げしてくれるそうで
 
よいなあ
 
 
昨日はこちらも地元の神社で
 
茅の輪を潜ってきた
 
毎日の感謝と本気の心
 
通じてくれましたか?🙏
 
 
 
にしても
 
夜空に夏の大三角形が見えるかな?
 
そんな季節よね
 
 
 
 
 
シャンシャンが中国に慣れてきてるのは
 
嬉しいんだけど
 
日本のこと忘れていくのかなとか
 
どこか一抹の寂しさを感じるなあ
 
せめて上野の飼育員さんは覚えていて
 
もらいたい
 
いつか飼育員が会いに中国に行ったときに
 
わかってもらいたい
 
たくさんの抱えきれないほどの愛情を
 
シャンに注いできたのだからね
 
動物はそういうこと覚えているはずよね
 
 
 
 
 
昨日の人生案内で回答者が
 
〃ママ友は友だちじゃないです〃と
 
書いてあったのが爽快だった
 
そうよね
 
ママ友は本気の友だちじゃないぜ
 
少なくともあたしはね
 
とにかく気をつかった
 
自分のことだけならよいけど
 
子供のことがあるからね
 
こじれたら大変❗️
 
今ならSNSであれこれ言われたりしてね
 
さらにめんど‼️
 
 
 
そもそも友だちなんて
 
こちらが友だちだと思っていても
 
相手はそう思ってない場合もあると思う
 
 
 
 
 
 
ダンナの笑顔に癒される
 
はあ、直で会いたい‼️