matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

かなり危険なハンデ

ススのLINE
 
 
 
 
 
 
うらやましい
 
結局もう亡くなられたわけよね
 
いいなあ
 
うちはそんな日が
 
未来永劫こないような気がする
 
うちもさ、母が連れていってくれないかな
 
ねえ‼️
 
夢にも出てきてくれないじゃん‼️
 
頼むよ‼️頼む🙏
 
 
父もめちゃくちゃ施設でうるさいこと
 
言いそう
 
今の施設でもそうだしさ
 
 
そしてせっかく特養から
 
お声がかかったとしても
 
ダメになるんじゃないの?
 
ねえ!
 
 
 
 
工場長のお母さんみたいに
 
こんなこと言ってくれると
 
少しは気が紛れたりもするんだが
 
それでもうちは終わらない
 
終わらない❗️
 
終わらない‼️
 
この現実を突きつけられる
 
もうなんか変な焦りがある
 
 
自分の人生、老後どうしたらよいのや‼️
 
 
 
 
 
 
この間から思っているのだけど
 
オンライン面会のたびに
 
ダンナがあちこち痛いと言う素振りを
 
顔をしかめて見せるのだけど
 
それってまさかまさかで
 
いろいろやられてませんよね?
 
 
付き添いのスタッフさんによると
 
オンライン面会の時だけ
 
痛がってるというのよねえ
 
 
そんなんあり❓️
 
家族の顔見て訴えているんじゃないの?
 
 
今はさ、居室には入れないから
 
何やられていてもわからんよなあ
 
その痕跡をみつけられない
 
 
ダンナみたいに話せない場合、
 
本人が訴えることが出来ないから
 
何をされても話すことが訴えることが
 
できないよね
 
スタッフさんもよい人だとは思うのだけど
 
そんな人の方が怪しいかもしれないしさ
 
 
もうダンナの介護に
 
関わるようになってから
 
全てにおいて懐疑的になってる
 
前にそんな事件あったしね
 
話せないということは
 
ほんとにかなり危険なハンデだと思うよ
 
 
居室もホコリだらけとかではないのかな
 
掃除もしてないのでは?
 
 
ダンナが話せたら聞けるのになあ
 
ほんとに歯がゆい
 
歯がゆくてたまらない