matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無理なものは無理



わたしの幸せな結婚


やっと買えたあ

読みたくてたまらなかったのを

やっとね

まだ1巻目

楽しみ~‼️




やばみはこの種のストーリーが

好きではないので

あたしに混じってこないから

気は楽よ~‼️



あー、楽しみ増えた


自分の書き物も今止まっているけど

もう少し案を練ったら書くつもり

体力の消耗が激しくて

まだまだだめなのよねえ

遅れてる分、やらなくては‼️











欽ちゃんコロナ陽性になって

入院なんていいねえ

あなたが有名人だからでしょ?

近所のおじいちゃん、

コロナになって

めちゃくちゃ具合いよくないそうなのに

入院なんて出来ないんだよ

そういうところが

不公平だって言うんだよ


近所のおじいちゃんだって

入院しないとあぶないかもしれないのに

空きがないとかなんとか言われて

自宅療養になってしまっているけどさ

けっこうな年齢なのにさ

これで命になにかあったら

どうすんのよ


やだわあ

この不公平感、なんとかならないのかしらね









昔の夏に会いに行きたい

こんな暑くない毎日だった日々に・・

楽しかったなあ

原宿行ったり、渋谷に行ったり、

友だちとよく笑いあっていたっけなあ


ダンナだって

友だちと楽しくやっていたよね

まさか将来、自分がそんな体になるなんて

夢にも思わないで

青春を謳歌していたよね


時の流れは残酷だわ

残酷過ぎて涙が出るよ



でもさ、施設組はズルいよね

ご飯も部屋の温度も何もかも快適でさ

もう家のこまいこと

やらなくてもいいんだもん

それがほんとにうらやましい


あたしらに丸投げしてさ

そんなのズルいよ



いい加減にしてくれよ

あたしらもう抱えきれないほどの

悲しみを抱えていてもう

救われない


墓のこととかもう無理だしね

出来ないものは出来ない

ススはよくそう言う

そう、無理なものは無理


しかたないよね