matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

包括は施設の味方 施設は入所者の味方

ここ一連の4月からのあれこれを
 
振り返ってみると
 
行政に相談したことの大部分は
 
なんのか解決にもならなかったなあ
 
 
施設にコピーやらをするように
 
おそらく勧告はしてもらったことは
 
よかったけど他のことはなあ
 
 
 
父への施設の代金云々は
 
ひとつも解決に至ってない
 
 
うちらの家計の
 
無駄なところを見つけるのではなく
 
父を安い施設に入所させることが
 
一番大切な事だと思うのに
 
なぜ家を売ることに問題をシフトさせるのさ
 
売却してもそのお金は
 
父の口座に入るだけなのにさ
 
 
あたしらどうすんのよ
 
どこで暮らすのよ
 
その金がないって言ってるんだぜ
 
家賃支払えないんだぜ
 
何度も何度その話もしてるけど
 
なんで売ることになるのかなあ
 
それをゴリ押ししてくる意味がわからん
 
あたしら、父の犠牲になれってか?
 
冗談でしよ‼️
 
ダンナだって抱えてんだぜ‼️
 
ふざけんなし😡⚡️
 
 
 
結論として
 
包括センターは施設の味方
 
施設は入所者の味方だろ?
 
違うか?
 
あたしらの味方はどこにいるんだよ
 
いないじゃん‼️
 
つくづくそう思う
 
強力なバックボーンが欲しい
 
それないとこれからうちら生きていくの
 
無理じゃね?
 
うちらの
 
行き着くところははやはり死しかないのか?
 
 
それもなあ・・
 
悲しいよなあ
 
 
 
ススがやたらと死にたいと口にするように
 
なったのも気持ちはわかるけど
 
あたしは父の死に顔を見たいという
 
恍惚めいた願いがあるのだよな
 
やっとあたしの心を支配していたラスボスが
 
倒れたのどという実感を得たい
 
 
 
その後のあたしの人生が
 
どんなものになってもそれはそれ
 
まずはじめのステップとしてそれな~✌️