matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

辛いよ

この先
 
万が一父が特養に入所出来る権利を得ても
 
施設の人が父のもとに来て
 
父が暴れたり暴言吐いたり
 
移動の時もそんなことしそうだし
 
移動前に往くのが嫌でもしかして
 
また自殺したりするのかなとか
 
そんなことばかりが頭によぎるよ
 
 
そして最悪決まっていても
 
取り消しになったりしてね
 
 
他の人に聞いてみても
 
コネがなく特養に入所した人って
 
ほんとに見当たらないんだけどなあ
 
ススの友だちの家族の人もそうだしね
 
タメ息でるわ
 
やっぱりダメなのかな
 
父は家族もいるし年金ももらっているから
 
対象にはならんのかな
 
コネもないし対象には遠いのかもだけど
 
こちらの人生もかかっているので
 
それも困るんだよ
 
あたしたちの人生を奪わないで❗️
 
 
この先生きていてもいいことなさそうだし
 
生きづらい世の中だし
 
ダンナも一応あんなだし辛いなあ
 
辛いよ