matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

負が溜まる場所

ダンナと行った旅先のホテルとか
 
何気に調べてみたら
 
あの頃と変わらなかった
 
当たり前か?
 
今行ったらあのときのことを思い出して
 
泣けるなあ
 
変わってないとこに
 
ダンナだけ変わってしまってる
 
それが胸を打つ
 
 
今もしダンナと行っても
 
もうダンナはあの頃と違う
 
それもそれで哀しい😢
 
 
 
やばみが調べてくれた特養の
 
資料を改めてみてみたら
 
その中に
 
入所の条件として
 
口座を開設というのがあった
 
え?
 
口座引き落としならわかるけど
 
口座開設って何?
 
わざわざ作る意味は?
 
なんだか嫌な感じを受けてしまった
 
まあその方が施設側が管理しやすいからか?
 
にしても3~5万円て・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
施設って特色がいろいろあるよな
 
特に特養はほんといろいろあるわ
 
でも怪しげなものもあるにはある
 
あちらの人が介護施設を経営してることは
 
けっこうあるのよねえ
 
それを聞いたことがある
 
その見分け方とかめんど(/。\)
 
まあ見学に行ってみるのが1番かな
 
でも見学OKのところばかりではない
 
昨日電話した所のひとつは
 
こんな事態だから見学はOKしてないと
 
言っていた
 
まあその判断の方が正しいのかな
 
 
ほんと施設はいろいろ
 
そしてどことなく負が溜まる場所でもあるな
 
そんな気がする