matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ありがたや~

また特養を調べ始めてる
 
父を入所させるところを
 
決めるためにね
 
 
ダンナの時にめちゃくちゃ調べて
 
あちこちの特養に見学行ったから
 
改めて行くこともないかなとは
 
思っているけど・・
 
 
ひとつ地元の特養で
 
四人部屋で
 
食事は廊下で❗️というところがある
 
昭和の建物で古くさい
 
ここは老健が隣接していて
 
そこに
 
ダンナがお世話になっていたことがある
 
 
 
通うのには楽なところだけど
 
待機者300人だからね
 
 
 
 
こんなボロボロの特養に入ることに
 
もしも父がなったら
 
絶対にいやだと言うだろうなあ
 
目に見えるわ
 
プライド高い人だからね
 
 
 
 
わんこのいる特養もあった
 
そこは喫茶店が併設されていて
 
そこで面会も出来たりよい感じだった
 
 
最近地元は特養建設ラッシュ!
 
みんなユニットでトイレや洗面所も
 
ついてるところもあって
 
高いわあ
 
でも写真集みると
 
住み心地よさそうだなあ
 
高っかいけどねえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススの働いているところの工場長の奥さん
 
 
スス
 
 
 
みなさんに気にかけてもらってる
 
ありがたや~