matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無欲の人

ダンナの施設では相変わらず面会方法が
 
前と変わらず
 
オンライン面会が主流
 
もう9月までオンライン面会の予定が出ている
 
やはり今年も施設の中に行くのは無理かあ?
 
気持ちはめげる(ToT)
 
 
でも父のところはそうでない
 
この違いは何だろ
 
父のところは
 
マスクなしで部屋まで行けるし!
 
面会時間の制限もないのにさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年来るこの季節
 
マイナ主流かマイナ一本体制になったら
 
どうなるのだろ
 
施設の人はマイナだと管理が大変で
 
手間がかかると話していた
 
何か得策でも用意してもらえるのだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
元気そうで何よりです
 
屋上は
 
前からあまり行きたがらない所なんだけど
 
そうでもなくなったのかな
 
ダンナのいる施設は
 
スタッフさんやケアマネさんに
 
今のところ嫌な感じを受けないから
 
とても楽な気持ちでいられる
 
取り巻く空気も清々しく今のところ
 
感じられるんだけどさ
 
ダンナはわりと無欲の人でもあるからなあ
 
強欲なところはひとつもなかったし‼️
 
そのせいもあるのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週に一度はまともなご飯
 
ほぼ無添加なところでいただいてる
 
 
 
 
 
 
 
そしてたこ焼き🐙
 
これだけ食べてもまだ空腹ってどうよ