matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな気がする

昨日は
 
父の施設のケアマネから
 
書類は来なかったわけだけど
 
今日は来るのか?
 
特養の申し込みするところが
 
13か所あるから早よ書いて送りたいのよ
 
 
 
ケアマネは嘘をついてる
 
それがよくわかる
 
郵便が10日近くも遅くなるはずはない
 
もうほんとに心が折れてしまった
 
この先もよいことなどないのかもね
 
 
ダンナがああなった時点で
 
あたしらの普通の幸せはもう
 
終わったんだなあ
 
倒れたときはあまり感じなかったけど
 
今となってはあれが普通の生活の
 
最後だったのだと思えてきた
 
 
もう普通の生活で心が満たされることは
 
ないんだろうね
 
もうこの世で夫婦でもいられないのかな
 
あたしらの夫婦関係は
 
終わってしまった
 
そんな気がする
 
 
もうこの世は楽しくないのよ
 
それはあたしら3人感じていること
 
 
せめての土地は死守したいな
 
あたしのものになったら
 
3人のものになったら
 
そしたら・・
 
 
父の死が望まれる