matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生きづらいことこの上ない

今日も来ないです
 
待ってる書類
 
こんなに時間がかかるとは思わなかった
 
 
介護系、特養とか申し込むの
 
もっと簡単にいかないのかな
 
いちいちケアマネに書いてもらうとか
 
お互いに大変なだけじゃんよ
 
うちらみたいにケアマネと気が合わないと
 
それもそれでなかなか面倒なことに
 
なるしね
 
昔受験の時に
 
先生に願書お願いしたりしてたけど
 
まさにあれと似ているよなあ
 
あのときもなかなか書いてくれなくて
 
ほんとに困ってしまったことがあったわ
 
そういうのなくならないかな
 
家族で書けるところは書いて
 
あとは施設の方でケアマネに
 
コンタクトとってくれるとかに
 
ならないのだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育て給付金はあるのに
 
介護給付金はないよね
 
世帯によってあってもよいのでは?
 
高齢者からなんとしてでも
 
金をむしりとろうとしてほんとに
 
やな感じ
 
 
 
内職なるものを調べてみたら
 
今もあることが判明
 
でも車がないとだめだし
 
ひとつあたりの単価がやたらと
 
安いのがねえ
 
介護も車がないと不便なことが多いしさ
 
 
いろんなことがこちらにフィットしてない
 
何とも生きづらいことこの上ない
 
 
 
ダンナの靴下も通販で頼んで
 
店舗引き取りにしたのに
 
なかなかそのメールが来ない
 
来週に持ち越しかあ
 
来週眼科いったり忙しいのに
 
なかなか上手くいかないわ~
 
 
眼科後だと検査で疲れちゃって
 
引き取りに行くのが出来ないのになあ