matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

話すチャンネルを変える

早朝から、某会長の生配信を観た

もう酔っぱらい🍺😵🌀の配信だよね

ベロンベロンに酔っていて、

何を話してるのか、よくわからんわ~

でもそんな親戚のおっちゃんみたいな

会長が好き‼️

そんなお酒好きなおじちゃん、いたなあ

話してる内容は、かなりヤバイぜ

だから切り取り動画はあるけど

アーカイブがいつまでも残ってない

そんな会長が大好きよ!

あたしをどこか非日常のアブナイ?世界に

連れてっておくれ~‼️







ススが友だちの看護師に会ったら

初めに聞いてみたいこと

〃ねえ、知ってる?〃

それでなにか相手がわからなかったら

それはそれでその会話は

終わると言っていたけど・・

この看護師さんは〃見える〃人なので、

たぶん〃知ってる〃


あたしも

いつも初めにそれを

相手の雰囲気で確認してから

会話に入る


それによって、話すチャンネルを

変えている

〃知ってる人〃を仮にレベル7として

そうじゃない人をレベル1とする

ちなみにやばみはレベル1

このチャンネル切り替えによって

話の内容がガラリと変わる






やばみは、何事にも満足しない、

なんでもちょーだい、ちょーだいな人


仏教でいうところの餓鬼界に住んでる住人

早く人間界に戻っておいで!

何にも満足しないことは

この世の最大の不幸なんだよ







歯医者もね

まあ検査してないからというのも

あるよな

絶対に必要なものの所は検査してないと

ダンナの妹の元市役所勤務の配偶者が

話していた

それはなぜかなあ


f:id:matohijuma:20220208050817p:plain
















わかる~!

ほんとに漫画家はすごいと思うよ

書き物してるけど、書き物もやはり

役者クラスの演技力、映画監督並みの

演出力は必要よ

人物の身になって演じてること、

多々あるもん

それが面白くてやめられない止まらない

他人になりきるのは痛快爽快以外の

何者でもない



プロじゃないから、商業ペースの

売り上げに見合う内容を

求められるわけでもないし、

締め切りもないしね

f:id:matohijuma:20220208050753p:plain