matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

違和感だらけ

お経を聞き出してからか、

黙想(半目で座禅を組む)し出してからか、

ただ単に

食生活が貧しくて空腹のせいなのか、

五感が冴え渡る





昨日はススに写真を見てほしいと言われた

〃この中で何か感じる人はいる❓️〃と

言うので見て見たら

一人だけものすごく

負のオーラを放っている人がいたので

〃この人恐い

負のオーラが出てるよ、

この人すごく性格きつそう〃と

といったらススの顔色が変わった


〃やっぱり❓️この人すごく性格悪くて

すぐマウント取ってくる人なんだよ〃


だろうよな

写真とはいえ、

その人から発するオーラみたいなものが

黒ずんでいたからね

すごいね、といわれたが

すごいも何も毎日生活にも追われ、

社会的にも不安な毎日じゃ

そりゃあたらふく食べて生活にも

困ってない人より

五感は研ぎ澄まされるだろうよ



危ない人や物は

すぐに嗅ぎ付けられるようになった

それはあたしにしてみたらごくごく

普通のこと

ついでに言うと、その人はススの事を

小馬鹿にしてる

そこまで感じた







ニコ生に自分の知りたいことが

ごっちゃりあった

ここはYouTubeより

規制されていないのだろうか

身分も面もさらして発言してる医師の姿は

身に染みた


あれをなにすると自己免疫力が

下がっていくので

軽い病気にかかっても

今まで自分の体で治癒出来たものが

出来なくなっていく

結果、軽い病でも死に至るということは

素人のあたしにもよく理解できた


その他のことは

ススの友だちの看護師と

同じことを話していたから、以下略

恐すぎる






受け身でいたらこの非常時だめよ

自分から情報を捕獲しにいかないとね

そのくらい貪欲でないと

身は守れないと思う

守ってナンボの身だけど

介護者が2人いるという立場からすると

そういうことになる








ダンナが施設で食事してる動画をみた

(ススが録画)

泣けた

ごめんね守ってあげられなくて・・

なぜかそんな言葉が頭に浮かんできた

ほんとにこんな世の中いやだ

いやだよ~😭








このところススの店に配達する人、

本店のお母さん、同僚2人の様子が

おかしいという

ボーッとしてる

同じことを何度も聞き返してくる

計算間違えをする


本店のお母さんが給与計算してるのだけど

その計算を間違える

こんなこと今までなかったそうなんだけど

熱中症か?

皆さんの共通点は〃あれ〃なんですけどね




あたしもこのところ

検査で病院行ってるけど、

高齢の患者さんと

看護師の会話が成り立たない人を

おみかけしたけど、

認知症か?熱中症か?

年寄り独特のものなのか?

なんか不可思議






推しも配信やぐるちゃでの発言が

こわいよ

よく2年後、2年後と話しているけど

(〃2年後になったらライブやる〃、

〃2年後になったらよくなっているから〃)


その2年後にいったい何があるんだよ

2年後に世界がどうなっているんだよ

何か知ってるのか?

表情も昔と違うしさ

あなたもちょっと違和感するんだけど❗










もうこれしかないよね

生活かかってる人からしてみたら

命がけだよ

保証もろくに出ないのにさ

お店も大変だし、

お店にお酒卸してる人も大変だ


地元の飲食店、軒並み閉店になってる

どこまで苦しめたら気が済むのだろう

◯の犯した罪は計り知れなく重い




f:id:matohijuma:20210804061739j:plain