matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちの修復に努めたい

生活支援センターから電話あり
 
不動産屋を交えてうちに来て
 
話すということだけど
 
一体何を話してどう持っていくつもり?
 
何度も確認したけど
 
話を聞くだけということでもちろん
 
良いということだったけど
 
ほんとにそれだけよね
 
こちらは家を売却する気は
 
ないんだけどねえ
 
どうしてもそちらにもっていきたいのか?
 
 
まあ行政が間に入ってくれた方が
 
不動産屋に直で話を聞くよりも
 
よいとは思うけどさ
 
ただ土地の売却値段を
 
知りたいだけなんどけどなあ
 
 
それだけで終わるのよね
 
生活支援センターからは2人と
 
包括センターから一人来るそうだけど
 
プラス不動産屋からひとり
 
 
契約とかじゃないですよと
 
話していたけどそりゃそうよね
 
その辺こちらは懐疑的ではある
 
 
ダンナの時に
 
包括センターで紹介された施設が
 
いわゆるあちらさん管理のところだと
 
わかってしまってから
 
行政には信用がおけないのよなあ
 
そんなとこ普通紹介するかあ❓️
 
やばすぎてこわいわ
 
行政だからと安心は出来ない
 
もしかしてその不動産屋と
 
ズブズブの関係だったりしないのかな
 
 
 
今回父のことで行政に頼ったのは
 
父の施設でコピーと書類を
 
お願いしたかったのに
 
それをなかなかしてもらえなかったから
 
間に入って欲しかっただけ
 
ただそれだけなんだよなあ
 
あとはあたしらに何かあった時に
 
熱心に闘った記録を拠を残しておくためにね
 
 
 
 
 
 
もうすべてにおいて信じられない
 
なんかすべてが不安
 
やっぱり男手必要だよ
 
あたしらだけでは無理が多々あるよ
 
困ったねえ
 
 
 
 
 
昨日はこれの配信を観ていた
 
久しぶりに観て
 
なんだかもう浦島な気分だったな
 
途中まで
 
ものすごくテンションは上がっていたけど
 
上から出てきたニュースを見て
 
一気に現実に戻ってしまった
 
 
それはないぜ
 
やっぱそっちにいくのか・・
 
悲しいなあ
 
この先の未来が不安でしかない
 
イタリア在住の日本人の主婦さんが
 
話していたことが現実になってしまいそう
 
 
 
 
 
まあその配信はその後気持ちを持ち直して
 
最後まで観ていたけど・・
 
この約4年を取り戻さないと‼️
 
遠ざかっていたことから
 
自分を取り戻さないと‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
今の世の中は
 
マジで介護どころではないのかもね
 
こちらが生きていけなければ
 
ダンナも父ももはや生きていけないだろ?
 
 
あたしらの生活が一番大切に
 
ならなくてはいけないのにさ
 
父にあれこれ気なんか使ってる場合では
 
ないよな
 
どんなに暴れようが安い施設に入って
 
もらわなくては❗️
 
もう自力で動けないから暴れても
 
無理だけどね
 
 
しばらく気持ちの修復に努めたい