matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

すべて負

施設長との話で驚いた
 
今度は父の銀行のキャッシュカードを
 
取り替えた方がよいから
 
紛失届けを出させて
 
新しいカードを作らせるそうだけど・・
 
明らかにあたしらのこと疑ってるよね
 
 
 
 
父を電話口に出してもらって
 
確認したけど
 
なんだか要領を得ないなあ
 
話がころころ変わるし、
 
なにより何を言ってるのか
 
あまりわからんのよなあ
 
それでもなんとか話を聞き出して
 
分析してみたところ
 
どうやら
 
自分からキャッシュカードを変えるとか
 
言いだしたことでは
 
ないみたいなんだよなあ
 
施設長が言ったことに
 
従ったというか・・・
 
もうさ、年齢も96歳だし
 
思考がはっきりしてないからね
 
 
なんかおかしくね?
 
紛失届を出させるとか変じゃん
 
通帳に金は入らないのにさあ
 
暗証番号とかも父はもう書けないんだよ
 
文字とかさ
 
 
 
明日でも銀行に聞いてみようかな
 
そんなことが出来るのかどうかさ
 
施設に銀行の人が来て手続きするのも
 
なんかなあ
 
紛失してないのに紛失届を出して
 
新しいキャッシュカードを作るのって
 
こちらの持ってるキャッシュカードを
 
使用させないためだよね
 
 
 
父の口座からダンナの介護費用なんて
 
引き落としてないっつーの‼️
 
その証拠に引き落としされてるダンナの
 
通帳を見せればわかることよね
 
どうしてそこまで疑ってるんだろ
 
 
 
その施設の包括センターに電話して
 
経済的虐待とか言われたことについて
 
確認してみたら
 
長々待たされたあげく
 
担当者は今いないとか言われた
 
ほんとかあ?
 
 
 
 
そのあと
 
施設長に電話して包括センターに
 
話したことがどうなったのか確認したら
 
もう取り消しましたとか言われたけど
 
包括センターからそちらに電話がいったから
 
そう言ったのではないの?
 
違うか?
 
 
それとあたしと父の会話聞いてて
 
横領なんてしてないってわかったのか?
 
それ聞いて焦ったんじゃないの?
 
あたしらすべてオープンだからさ
 
隠し事もないしね
 
 
もっと頻繁に来てとか今度父のことについて
 
話しましょうとか言われても
 
遠いのにそんなにしょっちゅう
 
行かれません❗️
 
 
もうすべて負だわ