matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一番こわいのは

今日発売のホラーコミック
 
楽しみにしてた
 
もう最近はホラーとか
 
ほとんどこわくなくなったからね
 
一番こわいのは生きてる人間
 
介護が身にふりかかるようになってから
 
その思いはより鮮明になってきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外出中に生活支援センターから
 
電話があった
 
履歴に残っていた
 
おり返し電話してみると
 
担当者が外出中
 
だからさ、あたしの携帯に電話してきてって
 
前にいったじゃん
 
そしてきっと向こうからなかなか電話は
 
こないよな
 
またこちらから電話❓️
 
いやあちらから電話してくるまで
 
こちらからはしないよ
 
もう振り回されるのはたくさん
 
 
これからダンナとオンライン面会なのに
 
その最中に電話きたらやだなあ
 
オンライン面会たった10分なんだからさ
 
かぶらないでね
 
 
 
 
 
 
〃一番小さなものの変化が
 
一番大きな変化になる〃
 
民衆とかそうかな
 
 
 
〃人生を変えようと思ったら
 
小さなものを変えていく〃
 
ますは身近なものから少しずつ‼️
 
 
 
もう先の人生はないのかな
 
絶望感があたしを襲う
 
昔みたいにはもう笑いあえないんだよな
 
きっと
 
 
青い空を見て青いと思う
 
自分の心に素直になろう
 
それしかないだろな
 
眠ってないで気づこう
 
命かかってるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
父の施設に書類が届いたことだし
 
ケアマネよ早くこちらに送り返してね