matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

新たな問題

今日は郵便の配達があったけど
 
父の施設からコピーは来なかった
 
5月1日に出すとか施設長が言ってたから
 
今日辺りに来るのかなあと
 
漠然と思っていたけどやっぱなあ
 
 
次の郵便配達が5月5日だから
 
その日には来るのか?
 
それとも来週か?
 
来てくれよな
 
今日からケアマネが出勤してるけどさ、
 
またグタグタ施設長に言ってないよな
 
あー、コピーが来るまで心配!( >Д<;)
 
 
 
 
そもそも一人っ子の場合、
 
親の介護が
 
ほとんど逃れられない義務なんて
 
今のこの世の中でかなりの無理があるよね
 
親も長生きだしさ
 
両親みることになったら
 
もう最低で最悪の事になる
 
自分の老後どころではくなる
 
親の介護費で自分の老後費用が
 
まるっとなくなった人の話、
 
動画でよく見かけるよ
 
 
 
 
 
 
 
新たな問題が浮上
 
父がクレジットカードで買ってる物の
 
代金を知りたい
 
なぜならその代金をこちらで
 
払わなくてはならないからね
 
前もって父の口座に
 
入金しなくてはならないからね
 
それにはWeb明細を見るのが便利だと
 
思ってる
 
銀行に聞いたところ、それを登録するのは
 
本人でなくても・・という微妙なことを
 
言われたのでそうしようかなと
 
思ってもいるけど
 
ただひとつ問題なのはWeb明細にすると
 
ハガキでの明細が送られてこなくなること
 
父は明細送付を
 
施設の住所にしてしまっているので
 
父のところに明細が届かなくなると
 
また文句言いそう
 
でもいくらかわからないとこっちも
 
困るしなあ
 
 
父はこのところは手持ちのお金がなくて
 
自販機も使えなくて
 
箱で水みたいなものも買ってるみたい
 
 
 
施設の請求書もこちらに回して欲しいと
 
施設に話しても
 
なかなか送って来てくれない
 
それも本人の了解云々を持ち出すけど
 
もう96歳なんだからさ
 
その辺考えて欲しいなあ
 
まあ請求書の件はこちらに送っても
 
かまわないと父は話していたと
 
ケアマネは言っていたけどさ
 
 
あー、もうほんとやだ
 
介護ってどうしてこうも
 
一度で事柄運ばないのだろう
 
めんど!
 
なんとかならんのだろうかなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
父の口座の残金
 
もうこれだけしかない
 
これで6月15日の年金支給日まで
 
足りない分をこちらでなんとか
 
していかなくてはならない
 
地獄だ(ToT)
 
1日の休みもなく働くことに
 
今の職場の人から
 
倒れるから止めた方がいいと
 
大反対されているススとやばみ
 
こちらの家計からも
 
出すことになるともう・・・
 
 
 
ほんとにほんとにもう終わりにしたい