matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

減りますように❗️

近隣の特養まで調べてみたけど
 
隣の市に多床室だけの
 
古めかしい特養があった
 
競争率が高そうだけど
 
ここも申し込みしてみようかな
 
なかなか多床室だけのところって
 
今となってはなかなかないと思う
 
2年前にオープンしたところも
 
多床室だけのところがある
 
ここはきれいだからね
 
インスタもやってるみたいだし‼️
 
今風!
 
いったい何をアップしてるんだろ
 
施設の中の様子かな
 
 
どっちにしても
 
父が素直に行くとは言わないよね
 
わかっていても
 
申し込まないとこちらも生きていけない
 
 
 
今年はいろんな意味で
 
何かが切り変わる年のような気がする
 
父があちらの世界に行き
 
あたしらの荷が少しでも減りますように‼️
 
 
 
 
〃どんなにバカみたいに見えることでも
 
最後まで貫き通せば本物に
 
なるんですよ〃
 
ある人の言葉
 
 
だよね
 
その言葉を信じて
 
自分の道を誤らないで生きていきたい