matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頼むね

 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナのいる施設から来た
 
ベッドから自ら降りてとか
 
いざって窓に向かい鍵を開けようとか
 
もう何やってんだよ
 
確かに前にもそんなことはあったけどさ
 
ものすごい力で鍵を開けようと
 
していた
 
その窓は開かないように
 
出来てるんだけどさ
 
頭、ダイジョブかなあ
 
徘徊癖もあるしね
 
危ないなあ
 
店頭販売でもして頭を打ったら
 
病院行ったりいろいろ手間がかかるし
 
何より危ないじゃん‼️
 
 
 
血圧下がるのは
 
降圧剤をずっと飲んでいるからとかでは
 
ないのかな
 
そんな症例もどこかできいた事が
 
あるような・・
 
でも高血圧よりはよいのでは?
 
血圧低くて病気になることはあまり
 
ないとかも聞いたけどね
 
 
部屋の移動の場合は
 
スタッフさんで
 
やっていただけるのだろうか
 
だよね
 
中に入れないよね、あたしら
 
よろで~す🙇
 
 
 
 
 
 
 
 
靴下なあ
 
ゴムが緩いものでないと
 
跡がついちゃうのと
 
締め付けることになる
 
麻痺ってるところの血行が悪くなるから
 
それは避けないとダメなわけで・・
 
そんなゴムゆるゆるの靴下売ってるのか?
 
それか買ってゴムだけ
 
緩いものに取り替えるかだなあ
 
 
このままダンナには元気でいて欲しい
 
父のこともあるし
 
もうこちらもボロボロ
 
転倒して病院に行くとかなんとかで
 
ある日電話が施設から来たりしてね
 
やだなあ
 
ダンナは元気でいてよね
 
頼むね