matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

癒やされる一瞬

暑い

まだ夏が始まったばかりなのに

もう疲れている

ヤバっ‼️(。>д<)







マンモグラフィを受けてきた

いつもあれは痛い

まあ一瞬だからよいけど・・


なんでもないと思っているので

結果を気にすることもない

ダイジョブだろ‼️

とこからくるのだ❓️この自信はさ

触診でもなんともなかったからなあ








アレルギーがひどい人は

小麦粉をとるのをやめてみたら

よいのでは❓️と聞いた


パン、パスタとか止めて、お菓子もやめて

ケーキもやめて

トランス脂肪酸を取らないようにして

和食中心の生活をすることで

ほぼ状態がよくなる


どうしてもパンが食べたければ

米粉のパンを食べるようにする


あたしもこれでだいぶ体の調子が

よくなった

小麦粉、ぜったいによくないよ‼️

癌の元でもあるしね

癌の原因はタバコ酒よりも食事!

病の大半は食が原因

食大切!













朝、いつも瞑想をしているのだけど

その時にダンナのいる施設まで

気持ちを飛ばしてみてる


なかなか難しいのだけど

時として頭の中でダンナの近くまでイケル!

(気になる)



この間は部屋に行った

スタッフさんがダンナのお世話をしていた

今日はダンナは食堂で食事をしていた

おー‼️

玄関から行って、エレベーターに乗って

三階まで行った

懐かしかったなあ

実際に

もうどれだけ行ってないのだろう













ダンナの友だちから来た絵手紙

いつも上手‼️

癒される一瞬であるよ

この人もダンナに書くことによって

癒され救われているのかもしれない