matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんともな気持ち

中国語を学び始めた
 
理由なんて簡単‼️
 
シャンシャンのことを
 
中国にいるパンダの動画を
 
理解したいから❗️
 
翻訳機能でわからないものがある
 
 
 
 
ダンナがあんなだから
 
脳について興味があっていろいろと
 
調べたりしてきたら
 
ある著名な心ある脳外科の先生の
 
インタビューにたどり着いた
 
この先生のお話が心に残る
 
 
体は動かないけど
 
右脳だけになった瞬間に
 
体に宇宙エネルギーが入るというお話は
 
とても興味深かった
 
幸福感は右脳にある
 
幸せを感じるのも右脳
 
ダンナがいつもヘラヘラしてるのは
 
そういうことなのか?
 
それなら納得いくのだけどなあ
 
 
左脳主体の人は病気になる、も
 
なんとなく理解
 
脳って不思議
 
肉体はただの入れ物とか波動が
 
関係するとか
 
ストレスで脳がいっぱいになってしまうと
 
脳はどうなるのかも
 
とても興味深かったな
 
 
瞑想が脳にもよいそうだけど
 
朝、祈ることをしてるのでそれも
 
脳にはよいことかな
 
脳の活性化は魂に響くことをすること、にも
 
フワッと理解
 
 
この先生の話を総合すると
 
ダンナはそんなに
 
不幸な思いをしているわけでは
 
ないのかも知れない
 
麻痺の痛みはあるのかもだけど
 
少なくとも頭の中はそうではないのかな
 
 
ダンナがどんな思いでいるのか
 
気になっているので
 
これからも脳に関して学んでいきたい
 
 
 
 
 
父の施設のケアマネ
 
父が銀行の印鑑やらを持ってきてほしいと
 
話しているのは
 
ほんとはケアマネが監理したかったからかな
 
そんなとんでもな妄想をしてみた
 
まさかね
 
そして今日はケアマネの出勤日
 
こちらに電話あるかな?
 
コピーくるかな?
 
なんともな気持ちだ