matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心がざわつく

子供らとも話し合ったけど
 
急に手のひら返しみたいに
 
施設側が言っていたことを変えるのって
 
なんか気もち悪い
 
このあとなにかのしっぺ返しが
 
くるのではないのだろうか大変に
 
不安であるよ
 
 
もし特養とかの話が進んで
 
入所のために病院に検査に連れてくことに
 
なったりして
 
父が行きたくないとかごね出したら
 
それ見たことかとか言われそう
 
なにしろ
 
父のいうことをまともに信じきって
 
あたしらが経済的虐待をしていると
 
言い出した人なんだからね
 
父から金を盗んでると言った人なんだからね
 
包括センターにまで電話して
 
こちらのことを訴えた人なんだからさ
 
そんな人の言ったことをまともに
 
すぐに信じられないなあ
 
 
 
ほんとにコピー頼んだものが届くのかな?
 
まあさすがにそれは届くと
 
思いたいけどさ
 
 
その時の電話は録音してあるので
 
万が一届かなかったら
 
施設に電話します
 
そんなことがないことを祈ってるけど‼️
 
 
なんだか心がざわつくなあ
 
父のこと早く終わらないかな
 
ダンナと自分の人生も考えなくてはね