matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もはや恐怖でしかない

父は
 
元気な頃から
 
施設のスタッフに
 
あれこれ命令してきたのが
 
明白になった
 
だからこんなことになったのよな
 
 
 
金で人を支配する
 
それをしないと気がすまない
 
昔からそう
 
 
自分で金を管理すれば
 
なんとかなると思っているから
 
だから
 
通帳と印鑑を寄越せと言っている
 
 
今回入ってきた年金で
 
何かしようとしているというのも
 
昨日の電話でわかった
 
何かって何?
 
もはやそれが恐怖でしかない
 
もう96歳だよ
 
あんたが何かできることは
 
もうないよ
 
口座の残金がないから
 
何も出来ないのにさあ
 
施設でも父の暴言で手を焼いているのは
 
わかっている
 
困ったもんだ
 
みんなのお荷物になってる
 
もはやもうこちらも・・