matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

憤り

最近
 
ホームレスになったらしきお婆ちゃんを
 
駅でよく見かけるようになった
 
ビニールの袋をいくつかもって
 
フラフラ歩いてる
 
役所に行ったら
 
何か相談出来るのではないのかなあと
 
見かける度に思う
 
 
ほんとに明日は我が身です‼️
 
他人事ではない
 
今日から値上げのものもある
 
こわいなあ
 
あたしらがホームレスみたいになったら
 
そしたらダンナとかどうするのかな
 
家にも帰れない
 
施設にもいられない
 
ダンナの妹にみてもらうか?
 
それしかないよね
 
この今のうちの惨状をダンナに伝えたい
 
頭が普通ならね
 
もうそれも出来ないしなあ
 
 
 
 
 
 
選挙で思い出したけど
 
老健にいる時
 
庭で散歩しているダンナの元に
 
わざわざ車止めて
 
握手しに来た立候補者がいたなあ
 
票数稼ぎにそんなことしたんだろうねえ
 
そういうところがやなのよなあ
 
 
 
 
 
 
 
介護系YouTuberの言っていた言葉
 
〃何のために
 
大切な時間とお金を
 
費やしているのですか❓️〃
 
 
まさにそれな~
 
ほんとに傍若無人な年寄りの我が儘に
 
振り回されっぱなしだと
 
怒りを通り越して無視することになるよ
 
あたしらの
 
人生にまで被さって生きていて欲しくない
 
そう思うのは贅沢なことか?
 
違うだろ‼️
 
普通の想いだと思うよ
 
 
 
 
 
 
 
ドラクエ風ゲーム
 
わたしたち そろそろ このやくめ
 
おわりに したいです
 
 
あたしはかいご最終章を求めて
 
たびに出た
 
 
 
どうぐや
 
なにをうってくれるんだい?
 
ふるびたあいじょうとかいごにんです
 
いっこ100えんでひきとるけどいいかい?
 
 
 
→はい
 
 いいえ
 
 
どうぐや
 
まいどあり‼️
 
 
 
 
 書き物バージョン
 
主人公の恋人
 
「ねえそこのわかい人、あたしとパフパフ
 
しない?」
 
 
主人公「なっ‼️」
 
主人公の恋人
 
「そおれ‼️パフパフパフ」
 
主人公
 
「ううっ‼️」
 
 
パフパフっていったい・・
 
 
介護ポードゲームもあるでよ
 
「介護すごろく」(一人用)
 
プレイヤーは介護をする人となって
 
進めていく・・・
 
3歩進んで4歩下がる
 
はじめに戻ってやり直し!
 
ふざけんなし‼️
 
終わらんやんか❗️
 
 
あー頭ヤバッ‼️( >Д<;)