matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんなことを思い出した

話せないから
 
施設の人と言葉を交わすことも出来ず
 
ただただ自分の中にとじ込もって
 
いなくてはならないなんて
 
ほんとに辛いだろうなあ
 
 
ボーリングねえ・・
 
 
元気な頃はボーリング場に
 
通っていたねえ
 
アーチェリーもしてたねえ
 
そんなことを思い出した
 
 
 
スタッフもこう書くしか
 
出来ないよね
 
ニコニコしてても
 
笑ってるんじゃなくて
 
そういう顔なんだよね
 
笑う顔になっちゃうというかさ
 
 
 
早く直で会いたいです❗️
 
 
でも
 
 
 
 
これを見るとほんとにやになる
 
おそらく5類にしない限り
 
ダンナの施設での直の面会は
 
無理だろうなあ
 
悲しっ‼️😭
 
 
 
 
 
やばみにダンナの写真おくったら
 
返事きた
 
珍しいねえ
 
ダンナの写真送っても
 
いつもはガン無視なのにさ
 
どした❓️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で行ってることの方が
 
少ないなあ
 
便も尿も失禁してるから
 
オムツも各種類使ってる
 
 
バルーンカテーテルも一時期してた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前より高くなったのかな
 
請求書がくると計算したり
 
施設に提出する書類書いたり
 
それはそれはやることが増える
 
 
別口で父のものもあるので
 
月の半分はそんなことしてるなあ
 
そんなことも全部含め介護です‼️
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
やばみとダンナは
 
JUMP仲間だった
 
JUMP連載の漫画を二人で
 
読みっこしてた
 
封神演義だったかな?
 
懐かしっ‼️
 
 
ダンナが倒れた頃のあたしが
 
今のあたしをみてどう思うだろう
 
頑張ってるねって声かけて欲しい
 
あたし、泣かないで生きてるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子を育てたことがないので
 
書き物に
 
男の子を育ててる母ちゃんが出てくると
 
悩むなあ
 
言い回しとか態度とかが
 
どこか真実味がなくなるのよねえ
 
男の子を育てた知り合いに
 
聞いてみるしかないよなあ