matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

大切なこと

中国に着いてからのシャンシャンのことも
 
逐一配信で観ていた昨日
 
向こうでも
 
どうやらかなりの歓迎ムードみたいで
 
それはそれでうれしいな
 
 
広い場所で澄んだ空気の中で
 
いっぱい幸せになってほしいな
 
そして中国の人のことも
 
いっぱい幸せにしてあげてね!
 
 
なんか、外国に行くのって
 
色々な刺激になって
 
よいなあとつくづく思った
 
 
 
 
そういえば
 
ダンナは外国に行くのが好きだったな
 
若い頃、はじめの会社を辞める頃
 
退職金使って三ヶ月間欧州を
 
あちこち行ってたなあ
 
そんな無鉄砲なことばかりしている人だと
 
知って驚いたことがある
 
今はさ、車がないとどこにも連れていって
 
あげられない
 
ダンナのストレスも
 
相当たまっているかもね
 
 
 
外国に行くのは
 
日本を外側からみられて
 
とても勉強になると思う
 
普段気づかない事にも気がついけるしさ
 
何事も外側から見ることが
 
大切なのかもね