matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

身を置いていたい

やばみとの介護話のバトルは
 
今も続いている
 
不愉快だなあ
 
いつまでも負を引きずっていたくない
 
うんざりだあ
 
他のことを考えよう
 
負は負しか呼ばない
 
呼び寄せない
 
 
 
 
 
 
 
戸籍謄本を今は
 
戸籍全部事項証明書、
 
戸籍謄抄本を
 
戸籍個人事項証明書というのを
 
知らなかった
 
 
いつから変わったのだろう
 
なんだか
 
どんどん変わっていくなあ
 
 
 
 
 
King & Prince、Snow Manの動画を
 
観まくっている
 
どこか引かれるものがあった
 
それも縁だよね
 
いやあ凄いわあ
 
歌も曲もダンスも凄いわあ
 
ほんとにおじさんばかりを
 
見続けてきたから
 
その衝撃はすごかったわあ
 
介護とは無縁の世界
 
この世界と書き物の二次元の世界に
 
身を置いていたい
 
夢の世界でもよいじゃないか
 
現実があまりにもどん深くて
 
辛くてうんざりだあ
 
 
 
 
 
「ありがとう
 
いってらっしゃいシャンシャン」に
 
寄せられた飼育員さんなりの文に涙が出る
 
どれだけ愛されてきたのか
 
愛情をかけて育てられてきたのか
 
とれだけたくさんの人を笑顔にしてきて
 
くれたのか・・・
 
ほんとにありがとね
 
 
お世辞ではなくダンナのことで
 
傷ついた心を
 
君にどれだけ癒されてもらったか
 
ほんとに感謝しかない
 
辛いとき何度君のところに通ったことか❗️
 
君の顔を見てほんとに癒された
 
 
パンダとしてのパン生を幸せにね
 
あなたのいない上野Zooに行くのは
 
寂しいから
 
しばらくは行かれないだろうな