matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

負の塊

父の施設からの電話があってから
 
なんだかうちの中が不穏
 
やだなあ
 
 
特に心配性のやばみがいろいろ
 
気にしてる
 
あんたはスパッと
 
きついことを人にいう人なのに
 
何を気にしてるんだよ
 
 
あたしはダンナの方に
 
気持ちを切り替えればなんとか
 
なるけど
 
子供らはなあ
 
 
施設のケアマネはとにかく電話には
 
すぐに出て欲しいとか言っていたけど
 
仕事中なりなんなりそんなに急には
 
無理なんだよ
 
まあ施設側の気持ちはわかるけどさ
 
 
ほんとに介護のことでやな気持ちに
 
陥ることは大得意だよね
 
特に父はほんとに負の塊
 
 
どれだけ我の強い人なんだろ
 
こんな親、どこにもいるんだろうかね
 
穏やかな親の人がうらやましいわ