matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生きていくのも楽じゃない

差し歯の調子が悪くなって
 
歯科に行ったやばみ
 
結局作り替えなくてはならなくなった
 
 
やばみの差し歯の値段
 
インプラントで作るから
 
聞いてびっくり40万!
 
嘘だろ?
 
 
今は応急処置してるから当分は持つけど
 
いずれは作り替えなくてはならない訳で・・
 
 
どこにそんな金があるんだよ~
 
ブリッジでも当分はしのげるそうだけど
 
それでも4万するって・・
 
もう無理やんか❗️
 
どうすんの?
 
 
 
ダンナはいいよなあ
 
コロナも知らない
 
今のこの世の中のことも知らない
 
先の未来も考えない
 
考えられない
 
後遺症の体は辛いだろうけどさ
 
 
やばみですらダンナがうらやましいと言う
 
でも麻痺した体は嫌だよね
 
ああなってまで生きていたくはないとね
 
じいちゃんと二人も介護者は
 
抱えられないとね
 
ほんになあ
 
ほんに生きていくのも楽じゃない❗️
 
肩にかかる重みはますばかり!
 
 
 
 
 
 
 
時代は変わっていく
 
悪い方にどんどん流れていく(気がする)
 
ダムが決壊したように水流が止まらない
 
悪いことが止まらない
 
 
あたしらも
 
どこに向かって流れていくのだろう
 
そして行き着く先は❓️
 
 
 
今日はバレンタインデー
 
昔々ダンナにチョコを渡していた事も
 
あったなあ
 
懐かしっ‼️
 
 
 
 
永遠に言われることのない言葉と
 
永遠に言うことのない言葉を嘆くより
 
今自分の中に確かに生まれた気持ちを
 
大切にしていきたい
 
愛を囁くよりも勇気を必要とする言葉を・・
 
 
 
誰の声も届かない、
 
体液と同じ濃度の水の中に
 
身を置いていたい
 
 
 
幸せ・・・
 
本当にそんなものが
 
この世にあるのだろうか
 
それは見方、考え方で変わるもの❓️
 
あると思うから人は生きていけるのかも
 
しれない
 
幸せの青い鳥は意外と身近に
 
目の前にあるのかもしれない