matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

唯一の方法

やばみの在宅勤務を見る限り、
 
ほんとに、たらたらやっていて
 
それで金ごもらえるなんて
 
なんて幸せなのだろうと思うよ
 
 
汗水垂らして暑さ寒さに耐えながら
 
力仕事をしてる人だっているのにさ
 
ネット観ながら
 
ちんたら仕事してるなんて不公平だよ
 
いつも快適な温度の職場にいるから
 
うちみたいに暖房はこたつだけというのは
 
耐えられない~ねえ
 
それも節約のためだからしかたないのだ
 
 
 
 
 
 
 
ダンナがお世話になった、
 
リハビリ病院のHPを久しぶりに見てみた
 
お世話になった先生が
 
亡くなられていた
 
何だか胸が塞がれる思い
 
このリハビリ病院にいた頃は
 
まだダンナの麻痺も
 
あまり重さは感じなくて
 
普通の生活に戻れると思っていた
 
まだあたしらの心にも希望の光があった
 
正直、ずっとここにいたかったなあ
 
そこを出てからどんどん麻痺が
 
気持ちが、ダンナの高次脳が進んでいった
 
 
あそこが最後のあたしらの普通の生活の
 
砦だったのかもしれない
 
スタッフさんも親身になってくれたしなあ
 
あの頃お世話になったスタッフさんは
 
もういないよね
 
あのスタッフさんにどれだけ励まされて
 
いたことか❗️
 
人との出会いはいつも一期一会
 
そう思う