matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

疑問が浮かび上がる

ボーナス出る人いいなあ
 
毎月の給料で補えないものを
 
ボーナスでおぎなうよね
 
もうそへご出来ないのが痛い
 
 
うちで今、ボーナスが出る人、
 
誰もいないよ
 
よくそれでやっていけるよね
 
介護人ふたり抱えてさあ
 
恐ろしいわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナは
 
コロナを知らないでこの世を生きてる
 
理解する力もないし
 
理解しようとも思わない
 
そもそもコロナがあることも知らない
 
それが不思議だなあ
 
そして寂しい
 
同じ話題を話すこともない
 
 
この虚しさをわかってくれる人は
 
なかなかいないのだろうな
 
相手にわかってもらえないことの辛さ
 
これをずっと引きずっていくのは
 
もう・・
 
 
 
コロナなど
 
存在しない世界を生きてるダンナ
 
あることもわからないダンナを
 
自分の中にどう取りいれて
 
生きていけばよいのか
 
もう別次元を生きてる人として
 
扱いたくなる自分がいる
 
 
 
結局あたしらの苦しみは
 
ダンナに理解されないわけだしなあ
 
それを家族ともはや呼べるのかなという
 
疑問がどうしても浮かび上がる
 
 
 
 
 
8日からオンライン面会が
 
再開されるけど
 
未だにLINEからオンライン面会の
 
予約出来たよ❗️の通知が来ない
 
ダイジョブなのか気になる
 
 
 
 
 
 
サッカーで現地に応援に行ってる人ら
 
現地では
 
マスクもしないでサポーター同士で
 
密着してるやんか❗️
 
 
それがなぜ帰国すると
 
外でもマスクしてんのよ
 
外では
 
マスク外してもよいよ❗️のCMみたぜ
 
 
外国じゃマスクしてると
 
重病人みたいだからやめろとか
 
日本人が言われてる動画もを観たんすけど‼️
 
 
 
ダンナはこんな狂った世界を
 
知らなくていいなあ
 
マスクもしなくていいなあ
 
 
 
 
 
 
ダンナ宛にまたまたマイナカードの
 
作ってよねのお誘いの郵便が来た
 
 
だ・か・ら!
 
カード作成は本人じゃなくては
 
だめなんだろ❓️
 
本人わからないんだから
 
無理なんだってばよ
 
しつこいなあ
 
まあダンナがそんな体なことなど
 
わかってなくて送って来てるのは
 
重々承知してますよ‼️
 
だけどいい加減にしろよな