matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナの誕生日

やっとジェネリック入荷してきた

よかった

少しでも安くしたい、薬代!

骨粗鬆症の薬の一部


f:id:matohijuma:20220222172222j:plain








今日はダンナの誕生日🎁

ほんとは

オンライン面会で会えるはずだったのに

施設でクラスターが発生したので

面会中止になってしまった

残念だなあ

おめでとう🎉言いたかったなあ

次に会えるのはいつなんだろう

春になってしまうよね

こんな虚しい日々はもう嫌だ

なんで会えないのだろう

何を恐れているのだろう

オンライン面会くらいよいじゃんね


スタッフの数が足りないのはわかるけど

たった10分くらいの時間よいじゃん


いや、大変なのは重々わかっているけど

それでも❗️だよ






ダンナや父が思っているほど

この世は良いものではない

ダンナはもう何もわからないけど

もしわかっていたら、という前提で

話を進める


とにかく良いものではない

この激動の世の中で、あたしら3人で

船を漕ぎ出していくのは

どう考えても無理がある


父よ、2度も自殺未遂してそれでも

この世に生き残るのなら

あたしらにせめて何か残してから死ねよ


あんたが何もかも使ってしまって

何も残らないで

これから先墓のことなど他のことも

あたしらにやれとか無理だよ

第一、今のこの世でそんなもの大切かい?

そんなことないだろ

あたしらに早く死んでもらいたい人が

きっといるよ

その中で生きていくのは難しいと

思わないかい?

もうなにもかも辛いだけ


あなたをみてると、

絶対に長生きしたくないよ

というか、

あたしらはそんなに長く生きられないんだよ、

(と思う)

あなたのようにね


時代は急激に変わっていく

あなたにはもうわからない時代に

なりました

だからおそらく墓など守っていかない

守っていけない

それはあなたには言いません

言ってももう理解できないと思うから!








たまにはおしゃれしたいな

爪とか服と髪とかおしゃれしたいな

磨けばまだまだそこそこいくと思う


化粧もなあ

マスクしてるから映えないけどさ

女を棄てたくないのだ





韓国、卵一パック1000円くらいすると

聞いてびっくり‼️

日本もそうなるかなあ

やだなあ

公共料金も爆上がりになったら辛いなあ

特に電気代ね

海外では3倍くらいになってるみたいだし❗️