matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

その前はない

やばみは昨日
 
押し付けられた仕事を拒否して
 
それは出来ないとか
 
言ってしまったそうだけど
 
あんたのそういう態度は危険だよ
 
よくそんなこと言えるよねえ
 
あたしはそんな度胸ないんだけど!
 
ダンナに似てるんだよな、そんなとこ
 
 
最悪クビになることを
 
考えないのかい❓️
 
今仕事にあぶれたら
 
なかなか仕事みつからないよ
 
どんな仕事でもよいというのなら
 
ともかくね
 
そういうことも考えないとね
 
無鉄砲なとこはほんとにダンナにそっくり!
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩、
 
今のこの世界を詳しく解説してくれる
 
動画を観ていたけど
 
いやあ、もう信じられないくらい
 
この世はどん深だなあと感じた
 
 
ほんとに平和ボケしすぎだよ
 
歴史もきちんと学ばないとね
 
教科書で教えられたことではなく
 
本当の歴史
 
そこにこの今の世の中を紐解く鍵が
 
あると思う
 
なかなか為になる動画でした
 
 
 
今の日本人は
 
命令されてそれに従っていくことが
 
好きな人が多くなってるというのも
 
なんか納得
 
その方が楽なんだよね
 
だからマスクだってはずせない
 
まわりの顔色ばかり伺ってさ
 
 
自分の思考回路がないって
 
これから自分を生きていくのに
 
とても困ると思うけどなあ
 
 
自分の人生は
 
自分の采配によって決まるのでは?
 
 
会社という組織に入ってしまうと
 
それに従うしかないのはわかるけど
 
それに慣れてしまって
 
思考回路もなくなっていくのも
 
わかるけどさ
 
 
 
自分が昔、社員として働いていた頃の
 
会社を検索してみたら
 
まだあった
 
倒産してなかったんだね
 
このご時世で
 
どうなのかなと思っていたけどさ
 
なんだか懐かしい
 
自分は結婚を境に
 
その前と後の人生は
 
ないものだと思っているのだけど
 
当たり前だけど
 
人生って繋がってるんだなと
 
改めて思った
 
 
ダンナと出会えてからの人生が
 
あたしのほんとの人生
 
その前はない
 
 
それだけ子供の頃の人生が
 
精神的に悲惨だったということ