matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

明日へ向かえ

自分の寂しさは消えない
 
つのるばかりだと思う
 
それでもなんだか明るくしている
 
そんなあたしに拍手👏
 
 
 
 
毎日空腹なので
 
基本朝から晩まで食物のことを
 
考えている
 
あれ食べたい
 
これ食べたい
 
どの話もまずは食物のこと
 
 
がっつり食べたいなあ
 
食べたくて食べたくてたまらん
 
ダンナはおやつまであっていいなあ
 
あたしもおやつ食べたいよ~
 
あたしがまともに食べてるのは
 
今は昼だけだしなあ
 
 
 
 
小麦粉のものを食べてると
 
猛烈に眠くなる
 
米だとそれはない
 
前にランチパックを食べてた時は
 
まるで
 
睡眠薬が入ってるのでは?と思うくらい
 
食べたあと眠くて大変だった
 
夜8時頃から眠いなんて普通じゃないよな
 
 
 
 
 
 
ガラスの仮面」の考察は
 
サクサク進んでいる
 
今は12巻を読んでいるけど
 
気になったところは戻って読んだりしてる
 
 
この頃のストーリーは
 
ほんとにすごい‼️
 
マヤちゃんと亜弓さんの「奇跡の人」の
 
演技の書きわけとか
 
何度読んでも鳥肌がたつ
 
速水さんもこの頃はまだ
 
よかったよね
 
マヤちゃんに惹かれていくさまが
 
読んでいてよい感じだけどね
 
紫織んが出てきてからの
 
悶え苦しむさまが辛すぎるのよ
 
 
12巻の頃は
 
あたしが○○歳の頃
 
まだダンナと出逢ってない頃
 
まさかこんな歳になってまでも
 
このコミックが
 
心の拠り所になるなんて
 
思ってもいなかった
 
あたしにとって
 
必然の出会いだったのかもね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のために生きる
 
頭で理解していてもなかなか出来ない
 
明日へ明日へ向かえ‼️
 
自分のため、愛する人のためにね❗️